SSブログ

おいらの命日 [小鉄の出来事]

今日はおいらの命日。
ギンがこっちに来て、半年経つのかな。

kotetsu5yrs.jpg

メイド達の生活はかなり静かになったらしい。
まぁ、それでもそれなりに過ごしているみただけれど。

どんなお別れでも、ほとんどの場合、そっちにいる人達にはある程度の後悔もあるんだろうな。
まして、ギンみたいに急にこっちに来ちゃうとさ。
言葉が通じる人間同士でも、ああしてたらとか、
本当はこうして欲しかったんじゃ・・・・とかきっとあると思う。
まして、異種の僕たちと人間達とじゃ言葉が通じない分、余計思うよね、きっと。
僕たちにしたかったこと、人間に、僕たちの仲間にして欲しい。
そうすることで、何か見つかるかもしれないし。

そして、いま、犬生最後の時を頑張って過ごしている仲間と暮らしている人は、
辛いだろうけれど、目をそらさずにしっかり寄り添ってほしいな。
だって、歩けなくなっても、ご飯食べられなくなっても、
僕たち自分たちのこと可哀想なんて思ってないよ、
そりゃ、思うように身体も動かないしで、しんどいと思うことはあるけれど。
ただ、僕らは精一杯自分たちの犬生を最後まで生きるだけだから。
だから最後まで見届けて欲しい。
たとえ寄り添っても、後悔はするかもしれないけれど、
最後まで向き合うことで、きっと心の中に暖かい何かが残るから、
想い出とか、宝物になる物が。

僕たちは、こっちで(できるだけ、、、)仲良くやってくよ。
メイド達は自分たちの人生精一杯生きてくるんだよ。

じゃ、また、誕生日の頃にネ!

小鉄
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

急ですがおいらのお誕生日だった日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。