SSブログ

一周忌 [僕らの出来事]

ギンだじょ、ひさしぶりだじょ。
今日は、ギンの一周忌なんだってだじょ、なに、それ??

ギンが、こっち(虹の橋)に来て、一年経ったって事だよ。

いちねん?よくわかんないじょ。
だけど、安納芋、かあちゃん、今日、やいてくれたじょ!
お芋の日???

hisahiburidajo.jpg

いちねん?前、あさ、だるかったけど、あんなにくるしくなるとはおもわなかったじょ。
かあちゃんがあさの準備をしている時、なんだか、いま、
かあちゃんのこと、みておいたほうがいいとおもったじょ。
かあちゃん、ギンがみつめているの見て、どうしたの?
ごはんもうちょっとだからねっていったじょ。

ごはんだされたけれど、いつもみたいにおなかすかなくて、スペシャルでかあちゃん、
ヨーグルトだしてくれたじょ。おいしかったじょ。
そのあと、かあちゃん、“がんばってはやくかえってくるね!”って、
ギンの頭をなでて、おしごといったじょ。
かぁちゃんも、なんかかんじたのかなだじょ。

お昼前になったら、息、苦しくなってばあちゃんが、じゅういさんよんでくれたじょ。
しんさつして、注射打ってもらったら楽になったじょ。
しばらく、一階のお部屋でぐだぐだしていたんだけれど、また、ゆうがたになって
苦しくなったじょ。じゅういさん、またきてくれて、お注射打ってくれたけれど、
こんどはらくにならなかったじょ。

おかあちゃん、まだかなっておもっていたら、やっと、かえってきたたじょ。
いつもとちがって、身体がぎんのじゃないみたいになっていて、
なかなかうごけなったじょ。
だけど、いま、かあちゃんのそばにいかなきゃって、おもってがんばったじょ。
かあちゃんもだっこしてくれたじょ、楽になるようにってからだださえてくれたじょ。
すこしのあいだらくになったじょ。でも、またくるしくなってたいへんだったじょ・・・。
しばらくしたら、すーっと、くるしいのがなくなって、
頭の中まっしろになって、からだがかるくなったじょ。

去年の12月6日 17:25 ギンは心不全と肺にお水がたまったのが原因でこっちにきた。
ただ、自宅だったし、メイド達も先生も死因を詳しく調べるのは、
メスを入れたくないしで詳しいことは解っていないらしい。
16年の5月にメラノーマが見つかって、高齢で心臓や肝臓のお薬も飲んでいたから
手術はむりで、サプリメントや食事療法で経過を遅らせていたんだって。
幸い、顎の外側だったからご飯を食べるのにも支障はなくて
半年超えた12月でも大きさはほとんど変わらない状態だったって。
でも、メラノーマじゃない病気でこっちに来ちゃった。
週末まで、ご飯もいっぱい食べていたのにね。

ボクがこっちに来た後、ギンは甘える相手がいなくなって、
メイドのお膝にも抱っこされるようになったんだって。
でも、こっちに来てからは・・・・

hizanoue.jpg

ギン、また、おにぃにあまえるじょ!かあちゃんたちくるまで、
おにぃといっしょだから、だいじょうぶだじょ。
ぎんのかずすくないおともだちも、このまえこっちでさいかいできたじょ。
みんなで、なかよく、ゆっくりまってるじょ。

こんどは、ぎんのおたんじょうびに、またあそびにいくじょ!

ohanami.jpg

ところで、一周忌の後は三回忌なんだって、だじょ。
ねぇ、”2”はどこいったじょ??

え?おいらもしらない。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。