SSブログ

おいらの誕生日 [小鉄の出来事]

暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶり、小鉄だよ。
熱っ・・暑っついねぇー!

今日はおいらの誕生日だった日。
今年は大好きだったミルクパンお供えしてくれた。

20190806.jpg
(日中でも、散歩に行きたがった人・・・犬。あ、おいらの事ね。)

メイドは、手芸屋さんの店頭で売っていたバンダナを買って、
それで、僕らのクールバンダナとか縫ってくれた。
体格小さいから、1枚から2枚作れたらしい。

bandana.jpg

対角線で切って、縁を始末した後ケーキなんかに付いてくる保冷剤を入れられるだけ折って
縫っただけ。メッチャ簡単。好きな色で作れるから良いんだってさ。

bandana2.jpg

付けた図。
保冷剤入れるところに、虫除けのハーブを摘めた袋を入れてくれたこともあるけれど、
おいら達、あの匂い嫌い。程なく、ハーブはお蔵入りになった。
天然物のハーブやエッセンシャルオイルを使った物でも、アレルギーとか
合わない子もいるから、ママに気をつけて見てもらっていると良いよね。
でも、病気を媒介するから虫刺されにも気を付けないと・・結構、大変だよね。

水分しっかり取って、無理しないでこの夏のりきってね!

じゃ!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ぎんだじょ!ギンだじょ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。