SSブログ

ギンだじょ! [小鉄の出来事]

命日だって、だじょ、おいしいひだじょ。
ごちそうの日だじょ。

ginta.jpg

お散歩中のギンだじょ、動くとお腹減るじょ。


お芋のひだとおもっていたら、安納芋なかったって。
きょうは、ぎゅーにくの日になったじょ。うんまいだじょ。

ぎんと、おにぃは食べ物のこのみがちがったじょ。
おにぃは、あぶらみ、嫌いだったじょ。
ごはん、製造過程でたんねんにとりのぞかれた、あぶらみ、
たまに、みのがされて、おにぃのごはんに、はいっていたじょ。
おにぃ、くちにはいったとたん、ぷってふきだした。おぎょーぎわるいじょ。
ぎんが、間髪をいれずにかたずけてあげたじょ、うまかったじょ。

ぎんは、あついときでも、あたたかいごはんがだいすきだじょ。
がっつきだからって、いけんは、はいじょだじょ。
おにぃは、ねこじただから、かなりさめていないと、たべないじょ。

でもね、なんでもたべちゃいそうな、ぎんだけれど、
にんげんのくすりとかは、おちていてもたべないじょ。
たまねぎやちょこれーともぬすみぐいぜったいしなかったじょ、
なんでかはしらないけれど、やばいかんじがしたから。

かぁちゃんが、“食欲魔犬なのに、食べられな物や美味しい物、まずい物の区別は
付くんだから、凄いよねって”褒めて?くれたじょ。

ぎんとたべものの話は、いっぱいあるじょ、またじかいだじょ。

ぎん。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。