SSブログ

お誕生日 [小鉄の出来事]

今日は、おいらのお誕生日だった日。

もんの凄く暑いね、熱中症とかになってない?

20200806.jpg

今日は、約束通りにカステラ焼いてくれた。
前のより、ふんわりしているじゃん♪
あと、お花もありがとね。


僕が小さい頃、アレルギーが酷かったって前言ったけれど、
ごはんを変えたら良くなったって話の続き。

普通のごはんが、駄目ってなってから、当時はまだ取り扱っているお店が少なかった、
ラムアンドライスに変わって、そのあと、フィッシュアンドライスとか国産とか
ナチュラルと謳っているフードとか。ずっと、フードジプシーをした。
そもそも、僕、外国産の物は脂っこくて僕、苦手だった。

ぎんが来てから少しして(6才過ぎた頃)、メイドがまた別のごはんを見つけてきた。

ビッグウッドってブランドのごはん。
国産で無添加のごはんなんだよ。
最初は、お試しにって、お土産にレトルトタイプのを2食分ほど
買ってきてくれたんだけれど・・・なに、これ?すっごーく美味しい!!
食の細い僕がいきなり完食して、メイドがビックリしたの、喜んだの。

それから、たまーに浮気もしつつ、そのごはんを食べ続けたんだ。
ストラバイト結石のぎんも、療法食やめて一緒に。

不思議なことに、豚、鳥、駄目って言われていた僕なのに、アレルギーも出ず。
痩せすぎで心配されていたのに、体重が少しずつ増えていった。
ジャーキー類も、食べられるようになったんだ。
食べられるおやつの種類も増えてとっても嬉しかった。

7才超えることには、まだ痩せていたけれど、それなりに体重増えたし、
コートもツヤツヤで、ボリュームも長さも出てきていた。
メイド達が、本来、これくらいの立派なコートの子だったんだね、って言っていた。

ギンも結石でなくなったし。(体型は変わらなかったけど・・・)
後年、ダイエット版に変えられて、ハンストしたらしいね。

僕が大好きだったごはん、興味があったら、ググってみてね。

じゃ、また。

202008062.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅雨の晴れ間ぎんだじょ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。