SSブログ

今日は、 [小鉄の出来事]

涼しかったね。
こんな時は、お昼寝だ。

 ohirune.jpg

お友達のママからのプレゼントの枕。えへ、可愛いでしょ?

昨日は、僕が虹の橋に来た日。
今年も、なぜか、ミルクパンと向日葵だった。ありがとね。

前回の、僕たちが食べていたご飯。
ショップの人達に聞いた、ご飯の切り替え方の話。
(ご飯中の人は、読むのを控えてね!)

すっご〜い美味しいご飯で、即、全量切り替えたい気もするけれど、
今まで食べているご飯から、少しずつ切り替えると良いんだって。

他のフードと違って、うんちを固める成分とか入っていない、
自然食だから、最初のうちは、うんちが柔らかくなることがあるんだって。
僕たちは、大丈夫だったけれど。

あとね、ハーブが入っているから、慣れない子は匂いを嫌がるから、やっぱり、
少しずつ増やす方がいいらしい。
これは、他のフードでも、切り替える時気をつけるといい事なんだって。

切り替えて、すっごく変わったことの、追加。(毛艶とか毛量以外で)

もともと、パピヨンって体臭強くない犬種なんだけれど、さらに、体臭が少なくなった。
あと、コートは艶々なのに、油っぽさは全然なくて、気がつくと、前より
シャンプーの回数が減っているの。
メイドたちが、毛が脂っぽくなったり、匂い弱いから、うっかりするらしい。

お下の話だけれど、便も脂っぽさがなくなった。それに伴って、匂いも軽くなった。
これ、かなり、嬉しいらしい、主にメイドたちが。
今まで、食べていたご飯、どんだけ脂分が多かったんだ!!
確かに、ご飯自体、ハーブっぽい匂いはするけれど、脂っぽい匂いしないもん。

僕、お腹のトラブル、なくなっちゃった。
獣医さんに会える回数は、減ったけれど、健康って素晴らしい。

暑くなるから、みんなも体に気をつけて過ごしてね!!

小鉄


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ぎんだじょ!明日は立秋だって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。