SSブログ

一周忌 [小鉄の出来事]

今日は、小鉄の一周忌。
何だかあっという間だった気がする。
8月生まれの小鉄の誕生花のヒマワリを買ってきて。
好きだった、グラハムクッキーを焼いてお供えしました。
去年、亡くなった時間に手を合わせようと帰ってきたら、
ギンが何故かお散歩に行きたいと言い張ったのでお散歩に。
ゆっくり歩いてきました。

kotetsu.jpg

ぎんだじょ。
おにぃは、ギンがおうちに来たときからずっといっしょだったじょ。
なんで、いっしょにいなくなったか、わからないじょ。
おさんぽ、最初ひとりで行ったときとってもこわかったじょ。
いままでは、にがてなわんこに、ちょっかいだされると、必ずおにぃがたすけてくれてたじょ。

でも、いまは、ちょっとだいじょうぶになったじょ。かぁちゃんいるし。
ぎんも、はじめてのこでも、じぶんからご挨拶できるようになってきたじょ。
おさんぽも、まえよりいくようになったじょ。
でんちゅーのにおいかぐのって、たのしいんだね、だじょ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みき

そうかぁ、、、1年が経ったんだね。
ギンちゃんもひとりの散歩にも慣れたんだね。
今まで、小鉄くんに教わって来たことを、
今、自分で実践して、挨拶とか電柱とか、いっぱいクリアしているんだね。

ちょっぴりホロリとしてしまいました。

それから、先日はいただきものをありがとうございました!
明日、ちょろんぼの1ヶ月目の血液検査に行ってきます。
また、報告するね♪きっと良くなってるはず!!
by みき (2013-06-19 21:53) 

konne

慣れたのかしら・・(^^)。たまにビクビク、たまにキッっと後ろを
振り返り々歩いているよ。
でも、今までは“小鉄の散歩に(無理矢理?)つきあわされている”から、
気持ちが変わってきているのは確か。
一日一回は外の空気を吸いたいようだし。しかし、あの電柱に対する
執着は何だろう。

ちょろ君、喜んでくれると良いな。いっぱい食べて体力つけて
欲しいです。検査結果きっと良くなってるはず!!!

ギンだじょ。
苦手なわんこ、おにぃがじっとあいてを見ると、すっとやめてくれたじょ。
でも、ギンがギャンギャンってイヤっていっても、なかなか止めて
くれないじょ。(; ;)
なんでだじょ。しゅぎょうが足りない??
by konne (2013-06-20 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。